グルコサミン効果 グルコサミンと栄養素の関係について
サプリメントとグルコサミン
サプリメントの形状は

サプリメントの使い勝手を評価するときにその形状はひとつの大きな判断材料になります。同じドリンク剤タイプのものでも、人によっては使いやすく感じたり、逆に使いづらく感じたりするものだからです。

グルコサミンのサプリメントの形状は、ドリンク剤、粉末、水を使って飲むタブレットおよびカプセル、水なしで飲めるチュアブル錠等バリエーションが豊富です。

ここで各々の特徴ドリンク剤は他のものより成分の吸収が早く行われると言われています。粉末は、価格が比較的低く、日持ちがし、普段の食事や飲料に混ぜて使えるため、人気があります。のみやすさと言う点では、タブレットもしくはカプセルが優れていると言えます。持ち運びしやすく水と一緒に飲み込むので味をあまり気にしなくても良いと言う利点があります。チュアブル錠は、水が必要なく、どこでも気が付いたときに飲むことができるので、外出する機会が多い人に好適です。

他の形状のものは薬等で慣れている人が多いのですが、チュアブル錠は、皆様にとってあまりなじみのない形状かもしれません。詳しくは商品パッケージの説明を読んでいただきたいのですが、ここで簡単に飲み方を説明いたしましょう。錠剤を口腔内に入れ、何度か噛み細かくして飲み込みます。人工甘味料を使ってあるものも多いので、口をさっぱりさせたい方は、少量の水やお茶をサプリメントを飲んだ後に飲むとよいようです。自分のライフスタイルに合わせた形状のサプリメントを選びたいものですね。